本文へ移動

医院紹介

ごあいさつ

安全で快適な満足いくお産
安心して受診できる医院を目指して
 
渕レディスクリニックは、平成3年(1991年)に父 淵利雄が今博多町に開業した産婦人科クリニックです。平成8年(1996年)5月2日に現在の地へ移転しました。
当地に新築移転してから、今年で27年目になります。
長年に渡り地域の皆様に愛され、地域の皆様の健康と生命の誕生のお手伝いに尽力させていたただきました。
この地で診療を継続できることも、地域の皆様に支えられてきたおかげと感謝いたしております。
当院でお生まれになった方が、新しい命を宿し、妊娠出産のため当院にお越しくださることは、私どもスタッフ一同大変嬉しく思います。

二代、三代と世代を超えて、いのちのバトンをつなぎ続けるお手伝いができるよう、今後も真心を込めてサポートして参りたいと思います。

当院では、アットホームな環境で妊娠分娩管理を受けることができます。「自然分娩」をモットーに、外来での妊婦健診や助産師による個別指導、さらにマザークラスやマタニティービクスなどの各種クラスを通して、マタニティーライフをサポートしていきます。

また、現在はインターネットを通じていつでもどこでも医学情報を調べられるようになりました。
しかし、ネット環境の下では情報が氾濫しており、簡単に情報が得られる一方で、それが必ずしも正しい情報かどうかは不明であり、医学情報に接する際のリテラシーが求められています。
当院では、妊娠・出産だけでなく女性のヘルスケア全般に関して、日頃から正しい医学情報、専門的な治療をわかりやすい言葉で提供することに努め、場合によっては高度な医療が可能な専門施設とも連携をすることで、地域に住む皆様が安心して医療を受けられるような環境を提供していきたいと思っています。

今まで以上に皆様のニーズに応えられるようスタッフ一同頑張っていきたいと思います。

令和4年(2022年)9月
 渕レディスクリニック
院長  淵 直樹

理念・診療指針

医院概要

名称
医療法人渕レディスクリニック
診療科目
産科・婦人科
管理者
淵 直樹
所在地
〒850-0871長崎市麹屋町2-16
電話番号
095-822-1103
入院施設
16床
駐車場
9台 駐車可能
近隣に有料駐車場あり
ご予約はこちらから
095-822-1103
診療をご希望の方は予約をお勧めいいたします。
予約はお電話、インターネットどちらでも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。
ネット予約について
分娩予約について
当院は分娩予約制となっております。
当院で分娩希望の方は分娩予約をお願いいたします。
分娩予約について
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る