本文へ移動

その他

妊娠中のフットケア

妊娠後半に入ると、足のむくみが気になったり、お腹が大きくなることで自分の足の爪切りだけでなく、足を丁寧に洗うことさえ難しくなったりしませんか?
当院ではそのような妊婦さんを対象に、Lapis Nail(ラピスネイル)というネイルサロンと提携し、妊婦さんのフットケアを無料で行なっております。
足のケアだけでなく、フットバスやフットマッサージを行うことでリラックス効果もありますよ。
マタニティーライフを快適に過ごすため、フットケアはいかがですか?
内容
Lapis nail(ラピスネイル)でのフットケア
●ファイル(足の爪切り、整え)
●フットバス(足浴)
●フットマサージ(膝下のリンパマッサージ)
 
施術時間は約30分程度です。
初回のみ無料でサービスさせていただきます。
対象
当院で分娩予定の妊娠32週以降の妊婦さん
※切迫早産の方など、施術をお断りする場合もあります
予約方法
ご希望の方はご自身でLapis Nailの予約を取っていただく形となります。
※ご予約時に渕レディスクリニックの患者様であることを必ずお伝えください。
 
Lapis Nail (ラピスネイル)
【電話】 095-828-0882
【メール】 lapisnail33@gmail.com
【住所】 長崎市栄町6-19ステップビル3F (めがね橋のすぐ近く)
【営業時間】
火・水・木 10:00〜17:00
金    10:00〜20:00
土    10:00〜18:00
詳しくはLapis Nailのホームページをご覧ください
料金
無料(1回のみ)
用意するもの
手ぶらでOKです
膝下のマッサージを行いますので、洋服を膝まで上げられるスタイルでお越しください
注意事項
Lapis Nailは完全予約制でリラックスタイムを目的としてご来店されるお客様も多いため、お子様連れでのご来店はご遠慮いただいております。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

親子体操クラス

患者さんのご希望により新しく作った産後のクラスです。
バースデークラスを卒業したお母さん、お子さんを対象にした体操教室です。
1歳を過ぎると「できること」も増えてきます。
親子体操で楽しく過ごしましょう。
お茶会で色々な育児情報などを交換することもできますよ。
内容
親子体操、ストレッチ、お茶会
日時
毎月第2木曜日 14:00~16:00
担当
友景先生と当院スタッフ
対象
当院に妊娠や出産で受診されたことのある方で、1歳以上のお子様を持つお母さん
定員
8名
予約方法
前日までに診療時間内に電話もしくは受付で予約をお願いします。
(診療時間外の予約受付はできません)
料金
1000円(お茶とおやつ付き)
用意するもの
薄手のフェイスタオル1枚
注意事項
動きやすいスタイルでお越しください。
車での来院は混雑しますのでご遠慮下さい。
ご予約はこちらから
095-822-1103
診療をご希望の方は予約をお勧めいいたします。
予約はお電話、インターネットどちらでも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。
ネット予約について
分娩予約について
当院は分娩予約制となっております。
当院で分娩希望の方は分娩予約をお願いいたします。
分娩予約について
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る