本文へ移動

診療のご案内

初めて受診される方へ

当院は予約なしでも受診いただけます
当院は予約なしでも受診いただけますが、電話予約やネット予約をしていただいた方がお待たせすることなく診察が可能です。
診療の都合で順番が前後することや、混雑時にはお待たせする場合がありますがご了承ください。
 
 
患者様専用のfree-Wifi
待合室は明るく、過ごしやすいように環境整備を努めております。患者様専用のfree-wifiもございましので、診察の待ち時間などにご利用ください。パスワードは院内に掲示しております。ご不明な方は受付スタッフまでお声かけください。

すでに他の医療機関を受診されている方
その医療機関の紹介状や処方されているお薬などをお持ちいただくとスムーズに診療できます。
 
保険証をお持ちください。
初めて受診されるときは必ず保険証をお持ちください。保険証をお持ちいただかないと自費での診療になりますのでご注意ください。
 
問診票について
初診時や久しぶりの受診の際には、問診票を記入頂いております。
下の問診票ファイルをプリントアウトの上、あらかじめご記入いただくと、スムーズに診療を行うことができますのでご利用ください。

診療時間

午前
9:00~
12:00
午後
15:00~
18:00
休診
休診
 
♡ 土曜日は9:00~14:00で診療しております
2022年11月1日より午後の診療開始が15:00〜に変更になりました
休診日:木曜日・土曜日午後、日曜日、祝日
木曜日午後は手術日になります
 
時間外の診療について
当院で妊婦健診中の患者さんは、24時間対応しております。まずは、お電話でご相談ください。

入院の方のお見舞い・面会について

面会時間は13:00〜20:00となっております。
ご面会の方で風邪症状などがあられる場合は、面会をお断りする場合もあります。
お部屋のご案内などは、3階ナースステーションでお尋ねください。

面会に来られる方へのお願い

新生児への感染予防のため、お子様連れ(入院患者さんのお子さんを除く)での面会はお断りしております。
 
出産後のお母さんは心身ともにお疲れですので、ご家族以外の方の面会や大勢での面会はご遠慮ください。お母さんへのご配慮のほどよろしくお願いいたします。
 
 当院は敷地内禁煙です。

  新型コロナウイルス感染症拡大時期は面会の制限がございますので、トップページの重要なお知らせを御覧ください。
ご予約はこちらから
095-822-1103
診療をご希望の方は予約をお勧めいいたします。
予約はお電話、インターネットどちらでも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。
ネット予約について
分娩予約について
当院は分娩予約制となっております。
当院で分娩希望の方は分娩予約をお願いいたします。
分娩予約について
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る