本文へ移動

食事について

食事について

入院中は、栄養面を考えバランスに優れた食事を提供しております。 お楽しみください。
毎週火曜日と金曜日は会食が可能です(希望者のみ)。

当院自慢の食事

食事への想い

当院の食事のコンセプトは『家庭的で家でも作れるような食事、そして食育へ』です。
豪華なフレンチコースなどレストランのような食事ではなく、家庭的で家でも作れるような、しかし華やかな食事を目指しています。
カロリーや栄養バランスに優れた献立はもちろんのこと、旬の食材を使用し季節を感じるお料理や、お皿や盛り付け方で華やかに、五感で楽しんでいただけるような食事になるよう工夫しています。
短い入院生活の中で、食事を「見て」・「食べて」楽しんでいただけたら幸いです。
また、特別な材料ではなく近くのスーパーでも手に入る食材を使っていますので、家庭でも実践していただけたら嬉しいです。患者さんからレシピを聞かれることもあります。教えられる範囲でお話することもできます。
当院で生まれた赤ちゃん達の成長を願い、日頃の食生活から、子ども達に食べることの楽しさなどを学んで欲しいと願っています。

管理栄養士 草野

食事の一例

ステーキランチ
トルコライス
松花堂弁当
和食ランチ
洋食の朝食
和食の朝食
ビーフシチュー
洋食ランチ
冷やし中華
手作りおやつ

ノンカフェインでほっと一息

3階ラウンジに、コーヒーや紅茶など、ノンカフェインのお飲み物を無料でご用意しています。
ほっと一息つく時間のお供にご利用ください。
ご予約はこちらから
095-822-1103
診療をご希望の方は予約をお勧めいいたします。
予約はお電話、インターネットどちらでも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。
ネット予約について
分娩予約について
当院は分娩予約制となっております。
当院で分娩希望の方は分娩予約をお願いいたします。
分娩予約について
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る