本文へ移動

産後ケア

産後ケアのご案内

出産後自宅に戻ってから心配なこと、不安なことはありませんか?

出産後は慣れない育児に追われ、心身ともに不安定になりやすい時期です。安心してこの時期を乗り越えられるように、当院では産後の心と身体のケアや育児指導を行っています。
安心して育児ができるようにベテランスタッフがサポートいたしますので、ゆっくりとした母子の時間を過ごされてください。
また、疲れを癒しゆったりすることで心の余裕が生まれ、前向きな気持ちになることができます。
今よりももっと赤ちゃんに笑顔で語りかけることができるようになりますよ。
 

こんな時にご利用ください

・ご自宅ではサポートが不足しているとき
・体力が戻るまでもう少しゆっくりしたいとき
・もう少し授乳や育児に慣れたいとき
・ご主人がお仕事のため、サポートが十分に得られないとき
・育児疲れで少し休みたいとき

産後ケアの内容

・産後の母体のことや生活面の相談
・おっぱいケア
・沐浴、授乳などの育児支援や指導、相談
・赤ちゃんのお世話、発育のチェック
・その他必要な保健指導や情報提供 など

産後ケアコースのご案内

デイケアコース

気軽にゆっくりリフレッシュ。
育児のことやおっぱいのことなど、気軽にベテランスタッフに相談することができます。

1回1〜4時間の利用
2回まで(長崎市の産後ケア事業ご利用の方)
利用料 6480円 (自己負担額 1300円) +食事代

ショートステイコース

宿泊タイプですので、よりゆったりと休むことができます。
母児同伴の利用のみならず、お母さんのみの利用も可能です。

1泊2日 もしくは 2泊3日
利用料 19980円〜34830円 (自己負担額 4000円〜7000円) +食事代

※宿泊数によって異なります
母児の利用1泊2日の場合 自己負担額4000円
母児の利用2泊3日の場合 自己負担額7000円
 
長崎市の産後ケア事業をご利用の場合は自己負担額の料金になります。
手続き等が必要ですので、当日のご利用は受け付けておりません。
ご利用になりたい方は、受付・看護スタッフまでお声かけください。

長崎市産後ケア事業(デイケア・ショートステイ)を利用できる方

下記の項目に当てはまる方は、長崎市産後ケア事業も利用することができ、自己負担額の金額で利用することができます。
何かご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
 
長崎市産後ケア事業(デイケア・ショートステイ)を利用できる方
①長崎市に住所を有する方
②産後特有の心身の不調や育児不安がある方
③出産後3ヶ月までの方(デイケア)
③出産した施設を退院後2ヶ月以内の方(ショートステイ)
※①〜③全てに該当する必要があります
 
詳しくは長崎市子育て応援サイトe-Kao内の産後ケア事業をご参照ください
http://ekao-ng.jp/know/pregnant/postnatal/
 産後のクラス案内はこちらからどうぞ
当院ではお母さん、赤ちゃんが一層仲良くなれるように、また他のママさんたちと情報を共有できるように、産後クラスを各種設けています。こちらもぜひご利用ください。
ご予約はこちらから
095-822-1103
当院は分娩予約制となっております。
お電話は診療時間内にお願いします。
ネット予約について
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る