本文へ移動

不妊相談、妊娠サポート

不妊相談、妊娠サポート

不妊相談

妊娠を望むカップルが避妊をせずに性交しているにも関わらず、1年間経ても妊娠しない場合を「不妊症」と言います。
原因が明らかでない場合もありますが、男性側、女性側に何かしらの不妊原因が見つかることもあります。
 
当院では不妊に関するご相談や一般不妊症検査、排卵誘発治療やタイミング指導などを行っています。

まず、問診や超音波検査、血液検査、基礎体温表チェックなどを行い、治療可能な不妊の原因がないか調べます。
そこで専門的な治療が必要と判断した場合は、ご希望に応じて信頼できる不妊治療専門クリニックへのご紹介も可能です。
 
不妊に関するお悩みや疑問がありましたら、お気軽にご相談ください。

当院で行なっている不妊症検査

基礎体温の測定、指導
超音波検査
血液検査(女性ホルモン、プロラクチン、甲状腺機能など)
尿検査(排卵検査(LH))
精液検査
子宮卵管造影検査(連携施設へご紹介しています)

妊娠サポート

不妊症の明らかな原因がない場合、当院でタイミング法の指導や排卵誘発剤を用いた治療を行っております。
排卵のタイミングは、基礎体温から推定する方法や超音波検査で実際に卵を確認する方法、排卵を起こすホルモン(LH)をチェックする方法などから排卵時期を推定してご指導します。
ご予約はこちらから
095-822-1103
診療をご希望の方は予約をお勧めいいたします。
予約はお電話、インターネットどちらでも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。
ネット予約について
分娩予約について
当院は分娩予約制となっております。
当院で分娩希望の方は妊娠12週までに分娩予約をお願いいたします。
分娩予約状況
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る