本文へ移動

スタッフ紹介

当院の医師・スタッフをご紹介します

医師

淵 直樹

<一言>
私はこれまで周産期母子センターでハイリスク妊婦等の診療に携わってきました。妊娠のほとんどはローリスクですが、ハイリスク妊娠を早い段階で認識し、高次医療施設と連携することで、地域の皆さまへ安心・安全な周産期医療を提供して参ります。
 
また、妊娠出産のみならずホルモンバランスの不調や月経痛など、女性のライフステージ特有の悩みに対しても気軽に相談できるかかりつけ医として、女性の健康をサポートしていきたいと思います。
 
<経歴>
長崎私立青雲高等学校卒業
長崎大学医学部医学科卒業
長崎大学病院 産婦人科学教室入局
長崎大学病院、佐世保市総合医療センターなど関連施設に勤務
 
<資格・所属学会など>
医学博士
日本産科婦人科学会認定 産婦人科専門医
日本周産期・新生児医学会認定 周産期(母体・胎児)専門医
母体保護法指定医
母体救命(J-MELS)ベーシックコース・インストラクター
新生児蘇生法(NCPR)「専門」コース(Aコース)修了
 
日本産科婦人科学会、日本周産期・新生児医学会、日本超音波医学会、日本人類遺伝学会、日本産科婦人科遺伝診療学会、日本女性医学会、日本胎盤学会、日本HTLV-1学会

スタッフ

看護師長より

<一言>
皆さまこんにちは。師長の定松です。
開院時より多くのお母さん、赤ちゃんから喜びや感動、学びを頂き、日々感謝して過ごしています。
出産や育児は楽しいことばかりでなく、困難なことも辛くなることもあると思います。
そのような時は一人で頑張るのではなく、周囲の人に助けてもらったり、甘えたりして一緒に乗り越えていくことが大切です。
多くの産院の中から当院を選んでくださった御縁を大切に、私たちスタッフもそのお手伝いをしたいと思っております。
どのようなお産でも愛情を持ってサポートします。
どうぞよろしくお願いいたします。

助産師・看護師

事務・厨房・クリーンスタッフ・友景先生

ご予約はこちらから
095-822-1103
診療をご希望の方は予約をお勧めいいたします。
予約はお電話、インターネットどちらでも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。
ネット予約について
分娩予約について
当院は分娩予約制となっております。
当院で分娩希望の方は妊娠12週までに分娩予約をお願いいたします。
分娩予約状況
公式インスタグラム
Please Follow Me!!
渕レディスクリニック
〒850-0871
長崎市麹屋町2-16
TEL.095-822-1103
TOPへ戻る